厳しい日は続く

いつもご覧いただきありがとうございます。


デイトレードランキング

お疲れ様です。

日本が休場の間も先物や世界の市場の動きを監視していました。日本が休場でなければ反発の動きも見れたような気がしますが仕方ない。結局アメリカも下げてGDを受け入れる。

本日のトレード

  • 4503・アステラス製薬
  • 4568・第一三共
  • 9508・九州電力

持ち越していたアステラス製薬と第一三共。アステラス製薬が思ったよりGDして大きめにやられてしまう。引けにかけて2,000割れへ向かって売りがきていたので手仕舞うか迷った。キープするだろうところを割ってきている時点で手仕舞うべきだったかなと。タラレバなのでこれ以上言わない。割れなかったとしても下げているでしょうけど。

第一三共がGUして利確したい気持ちが……。ここで勝ちを確定させてはいけないと言い聞かせて様子見。一度2,800割れから反発してこのまま強いならホールドしようと考える。全体の下げの影響もあるのか、高値を超える雰囲気なく再度下げたところで手仕舞い。これが正しい判断だったのか。GUで利確すればよかったのか。結果論なのか。株って難しい。

四国電力を狙っていたが、ちょっと高杉君。その隣で渋っている九州電力を買う。890~900はいくのではないかと。890から押して、垂れてきていたので手仕舞い。強いまま推移するのは難しいか。

この後は、ゲームが強いなと監視していたが、防衛、油、非鉄を中心に監視を切り替える。

後場寄りの気配が強かった油を様子見しすぎて結局買うことができず。慎重になりすぎた。

コモディティが盛り上がっていたのでこちらも監視したいところ。

反省・気づき・今後

心理的優位な位置で買うにはどうしたらいいのか。考えてだした答えが、早めの行動

こうなりそうだな→実際になる→やっぱり!→ポジる。これだと遅い。こうなりそうと思った時点で仕掛けて違ったら切る。思った方向にいけば心理的にも優位なんじゃないかと。特に今日はそういうのが目立った気がする。危なく感情買いしそうなところを抑えているのはいいこと。いいところは続けて、修正すべきところは修正していけるように頑張ります。

本日-6,100円

持ち越し・2銘柄

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです↓


デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました