気づいた時

いつもご覧いただきありがとうございます。


デイトレードランキング

お疲れ様です。

最近は市場にインパクトを与えそうな報道が多いですね。すべての報道に反応してもキリがないので、あくまで今現在の価格がどうなのかを見ていきたいと思います。

本日のトレード

  • 9308・乾汽船
  • 5074・テスホールディングス

今日の寄付は持ち越し勢が優位な展開。悔やんでも仕方ないので今からどうするか考える。

乾汽船の強烈ないってこい(日足)から反発の予兆があり、見つけた時には高値から押している状況。ここで焦って買いたくなるところを我慢して待つ。2,400割れて、2,380あたりに買いが入ってくる。持ち越してもおもしろいかなと考えながら買い。2,420あたりからドカッと売りが入って手仕舞い。なかなか前場で買ったものをそのまま引けまで持つのは難しい。値動きが激しければ仕方ないか。

前場終了。

テスホールディングスを持ち越しで狙う。引け前に仕掛けますが、含み損は持ち越したくない。1,440で買って、そこから買われない。下げたところで手仕舞い。結局引けには戻していますが…。

反省・気づき・今後

気づいた時が一番リスクが低いのではないかと考える。結局様子見が続いてジャンピングキャッチか手が出なくなり落ち込んだり、ポジションがあれば、ヤバい、下がるかも、そこで切れずに含み損が広がる…みたいな。先のことは分らないけど、先を読む力や、根拠を持ったトレードを繰り返し、間違いを認める素直さも必要なのかもしれません。経験を積むためにも生き残ります。

本日+2,100円

持ち越し・なし

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです↓


デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました