少しのブレで

いつもご覧いただきありがとうございます。


デイトレードランキング

お疲れ様です。

今日は仮想通貨関連と原油関連に注目する。今後もロシアの動きと思惑から目が離せない。それにしても物価上昇がすごい。特に原油。ガソリンが必要な業界は苦しくなるのではないかな。それと小麦を使うパン屋とか。カフェやケーキ屋さんが値上げしてくると消費者も行きづらくなりそう。

本日のトレード

  • 3064・MonotaRO
  • 6768・タムラ製作所
  • 5423・東京製鐵

仮想通貨関連の動きがパッとせず監視から外し、鉄、原油に注目する。注目しながら遅れてしまってタラレバばかりを考えイライラしている自分に気が付く。その中でモノタロウに入って返されたところで損切り。これも売りがきたところで手仕舞うことができていたのにできなくなる。追っかけ損切りにもなっていた。

タムラ製作所の出来高をみて入る。何かあるのではないかと考え、持ち越すつもりで買い。上げたところで買い増す。しかし、ダラダラ下げる。持ち越すから…と正当化しながらダラ下げに付き合い前場引け前に損切り。なぜもっと早く切れなかったのか。

東京製鐵は下で遅れている鉄鋼と考え入るが、強さなく前場引け前に切る。他の鉄関連に入れなかったからと、さえない動きの銘柄を触ったのもよくない。

この他に、電力と原油関連を買って持ち越して終了。

反省・気づき・今後

少しの気持ちのブレから前のめりになってはいけませんね。その時は分かっているようで分かっていない。一度席を離れて一呼吸おいたのはよかった。冷静さを見失って熱くなってもいいことありません。ノーポジでもいい。眺めるだけでもいいから焦らないこと。それと、増やすべき銘柄を増やせず、増やさなくていい銘柄を増やしたり、動きが怪しい銘柄の手仕舞いが遅れたり。これが簡単に上手くできれば苦労しないですが…。経験を積むしかないですね。

本日-4,650円

持ち越し・3銘柄

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです↓


デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました