ボラ相場

いつもご覧いただきありがとうございます。


デイトレードランキング

お疲れ様です。

ドカッと売られたと思えば今度は大きなリバ。振り回されるとキツイ展開。寄天は警戒しつつ、チャンスを掴むなら前場だと考える。

本日のトレード

  • 2929・ファーマーズ(保有時間 9:19~10:32)
  • 3632・グリー(保有時間 9:10~10:47)

ファーマーズは寄天から上値が重そう。ただ、1,700より下から連続した買いがみれたので入る。それが途切れれば損切り。指数も上げているし、個別的にも初動のような動きなので持ち越すつもりで握る。数日伸ばせば長期線まではくると考える。今日中に1,800いけばいきすぎかなと一度手仕舞おうと計画。焦らずチャンスがあれば再度仕掛けたい。難しかったのが買い増すタイミング。結局見上げるだけ。複数単元持てると戦術も広がると思うので今後の課題とする。

グリーは5日線の上にきて1,000を試すのかどうか。順調に上げてきていたが、押しが強く指数に対して買われないので手仕舞い。

反省・気づき・今後

デイトレをしている以上、どんな相場でも勝つことが当たり前だと言われる世界。自分の場合、そこに拘ってしまって勝てない自分にイライラしたり、理想と現実のギャップを感じたり、自分の実力を客観的に見れていないというか、勝とうとしすぎた。相手はプロや凄腕トレーダーがたくさんいる中で、自分が簡単に勝てると思うのがおかしい。どんな相場でも勝とうとするのではなくて、勝てる時だけ戦う意識で大負けを避ける。難しくて分からないなら無理してポジションをとらなくていい。ノートレでもいいから黙って眺めるのも勉強になるかもしれない。今日はたまたま地合いがよくてプラスになったけど、常に学ぶ意識で相場と向き合っていこうと思います。

本日+11,150円

持ち越し・なし

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです↓


デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました