焦らない

いつもご覧いただきありがとうございます。


デイトレードランキング

お疲れ様です。

昨日のアジアの下げが気になりましたが、欧州と米国は反発の動き。何だったのか。強く始まることを頭に入れる。

本日のトレード

  • 9603・エイチ・アイ・エス(保有時間 前日~9:06)
  • 6330・東洋エンジニア(保有時間 前日~9:05)
  • 9513・電源開発(保有時間 9:00~10:31)

エイチ・アイ・エスを200株。2,000割れでカットを決めて割れずに持ち越し。課題だった複数単元買えたのは良かった。買い増すタイミングが甘い気がするので磨いていく。今日の朝に証券会社からの通知で決算発表前ということに気づく。下手すれば決算跨ぎするところでした。今日中に売ることを決めて監視。2,100から寄天を警戒して100株売り。残りは上がるところまで持つ意識で。2,150をつけて売りが強くなったので手仕舞い。押しからの強さを見たいところだったな。最初に手放したのが響くが仕方ない。引けてから気づく。決算が明日ということは、今日持ち越しても決算跨ぎではない。勘違いしてしまう凡ミス。やっちまった。勘違いしていなくても売っているかもしれませんが。

東洋エンジニアは出来高がついてこない。630をつけるイメージでしたが、寄天になりそうだったので手仕舞い。

電源開発は日足が三角持ち合いに見える。今日の日本市場は強いと思っていたので寄りから上放れすると考え買い。押しが入ってからも様子を見ますが、指数に比べて買われない。高値を取りに来てもその先がない。1,900に届きそうもなく手仕舞い。

後は監視するだけで、ポジポジ病にならないように気をつけました。

反省・気づき・今後

他にチャンスはないかと焦る気持ちを抑えて休むも相場と言い聞かす。少し離れて他のことをしながらいろいろ考える。焦って前のめりになってもいいことはない。次に備えて頭の整理や準備に時間を使うことも必要だと思いました。

後は押し目買いの強さを確認する余裕があればいいなと。その余裕を作るにはどうしたらいいか考えていきます。

本日+23,310円

持ち越し・なし

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです↓


デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました