コツン?

いつもご覧いただきありがとうございます。


デイトレードランキング

お疲れ様です。

アメリカも反発し、日本にも追い風かと思うところに地震。勝手な想像ですが、災害大国であることも日本市場が高値を超えられない一つの理由なのかと思ったり。どこで何をしていても何が起こるか分かりませんね。

本日のトレード

  • 1963・日揮ホールディングス(保有時間 9:00~9:07)
  • 5076・インフロニアHD(保有時間 9:02~10:35)
  • 1518・三井松島HLDGS(保有時間 9:06~9:33)

寄付は建設業を中心に監視しますが、パッとしない動き。日揮ホールディングスは昨日の動きから押し目を買う人が多いと考える。仕掛けてみるが上値が重い。損切りした後も監視を継続。結局動かず。

インフロニアは1,100を試しそうな展開。買い増しをしてみたものの、勢いがなくなる。一つ手仕舞って様子を見て、やはり弱いと判断して損切り。後場の動き…。

三井松島は材料がでて、上で売りたい人がいるのだろうな…なんて考える。一度損切りをして、再度狙って2,000超えで上に飛ぶと考えたがここで買い増せなかった。2,120をつけて、どこかで2,100割れのふるい落としが入ると頭に入れて、それがきたら売ろうと考える。その後を追っても振り回されるだけだと思ったので静観。

後場も眺めるだけで終了。

反省・気づき・今後

アメリカも上げて、日足的にも上へ強い銘柄の寄り前気配がGD。怪しい。他の銘柄に気を取られスルーしましたが、寄った時にはGUからの上昇。まともに気配みて判断しては思うつぼなのかなと。仕掛けなかったのは実力不足。一つひとつ勉強します。

それと、利が乗ってきて押しの強さを見る余裕をもつにはどうしたらいいのだろうと考えた結果、複数単元もつことと、自分の買値の基準でみないことかもしれないと思いました。複数あれば一つ手仕舞っても残りは生きているので監視を続けられる。すべて手仕舞えば再度仕掛ける労力も必要になる。ビビりなのでなかなかロットを上げられないですが、少しずつ増やしていけたらと思います。後は自分の買値に拘らないこと。拘るから感情が入りやすくなる。感情が入るから合理的な判断ができなくなったりする。機械的に売買ができるようにならないと。

本日+8,220円

持ち越し・なし

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです↓


デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました