乗れまてん

いつもご覧いただきありがとうございます。


デイトレードランキング

お疲れ様です。

大相場が来ている予感。今日狙うのは昨日上げた銘柄より、昨日売られすぎた銘柄を狙う。全体の上げにつられて戻してくるだろうと考える。

本日のトレード

  • 5541・太平洋金属(保有時間 9:01~9:01)
  • 3182・オイシックス(保有時間 9:02~9:03)
  • 2371・カカクコム(保有時間 9:20、10:16~11:09、12:41)

太平洋金属は昨日の押しから上への動きを見せていたので買い。ただ、鉄や資源等が売られていたので間違ったと判断して切る。

一番狙っていたオイシックス。昨日の動きから2,800は堅いと判断。全体相場が強ければ3,000を狙えると思って買ってみたものの、寄付の動きに振り回されて切る。板も薄いし、出来高もない。深追いせず監視から外すと見事に上昇。ガチャガチャやるだけ無駄でした。

カカクコムは長期線に張り付き。下からの買いもあるし、数日持てば抜ける日はくると考えて買い。押しても買いが入るので買い増して、一つを前場引け前の押しで売る。残りを持ち越すつもりでしたが、後場の動きが怪しく、2,800割れからの買いが弱いと判断して売り。持ち越そうと思っても弱いと判断すれば手仕舞い。下手に正当化して含み損を持ち越すことはあまりしたくない。新たに入り直せばいいやと考えています。

反省・気づき・今後

この大相場で勝てない自分に落ち込んでも仕方ない。良くないのは焦りからの飛びつき買い。それをしていないのはいいこと。淡々と相場に向き合い続ける忍耐強さも必要だと思います。相場は明日もある。

本日-330円

持ち越し・なし

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです↓


デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました