判断を早く

いつもご覧いただきありがとうございます。


デイトレードランキング

お疲れ様です。

今日の寄付は参加できないと思っていたところ、何とか間に合ってマケスピを開こうとしても遮断される。何度かやっても繋がらないのでバタバタして結局遅れてスタート。

本日のトレード

  • 5411・JFEホールディングス(保有時間 9:08~10:05)
  • 7272・ヤマハ発動機(保有時間 10:29~10:31)
  • 9984・ソフトバンクグループ(保有時間 13:15~13:17)

海運に入れず、どうしようか考えているところ鉄が買われている。遅れていたJFEに入って、全体相場も悪くない感じがしたので買い増し。しかし、地合いの割に買われない。押し目買いも弱く損切り。鉄が全体的に垂れてきている印象だったので資金が抜けていると判断。

ヤマハは2,800から買いが入って支えていたので便乗。スッと上にいったが一瞬で下げ。2,800で逃げようと決めていたのに様子を見てしまう。逃げれる板もあったのに粘ってしまった。更に追っかけて損切りをする始末。良くない予兆がでたのでモニターから離れる。

ソフトバンクグループは後場の指数上げを見て入る。そこまで続く買いはこないだろうと考えながら売り圧を様子見。大きく買われても続かないので手仕舞い。

反省・気づき・今後

たまにしてしまう追っかけ損切り。切ると判断したところから様子を見てしまうとアウト。自分が買った瞬間順行することは少ないからこそ間違いを認める速さと損切りの早さを磨かないといけない。いつでも謙虚に冷静に。

今月もお疲れ様でした!

本日-600円

持ち越し・なし

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです↓


デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました