絞る

トレード記録

お疲れ様です。

最近目移りがひどく、中途半端なトレードをしてしまうことが多いので、絞って集中することを意識した方がいいかなと。

やるなら極端に。

いつも監視している銘柄の需給を読む。

銘柄に執着するというより、値動きをもっと見ようと。

気合いを入れた時に限って職場の呼び出しで寄付間に合わず。笑

本日のトレード

  • 4934・プレミアアンチエイジング

けっこう前からずっと監視を続けている銘柄。

とにかく値動きをみた。

板、チャート、歩み値。

寄天からリバウンドしているのをみて、空売りを狙う。

16,000に壁を感じて、そこからどう動くか様子を見て空売り。

15,900あたりまでは下げると思って、買い戻しの指値をいれたが1ティックで刺さらない。

自分のルールに1ティックの欲を捨てるというのがあって、上の売りにぶつける。

更に下げて、チキンだったかな?と思いましたが、1ティックの欲でやられることが多かったので仕方ない。

自分は基本的に指値を置いて、そのままにしておくことは少ない。

どちらかというと、成行気味に買い注文(売り注文)に指値をぶつける感じです。

その時々でやり方は変わることもありますが。

今日はこのトレードのみ。

後場も値動きはずっと見ていて、二回躊躇して逃した場面があり、新たな発見というか、試したいことも増えた。

板の雰囲気、平均線の位置や角度、チャートはどうなのか。

聖杯はないですが、期待値の高いところで勝負するしかない。

トレードするたびに新たな発見がある。

だからと言って勝てるかどうかは別。

だけど勝ちたい。

馬鹿にされてもやれるとこまではやる。

明日も頑張ります。

本日+4,000円

コメント

タイトルとURLをコピーしました