後場の集中力

トレード記録

お疲れ様です。

米国最強から日本最強に変わりますかね。

今日は調整くらいはきそうだなと感じていましたが、押し目狙いの買いもあるのか、堅い動きを感じました。

寄付から4194・ビジョナルの動きが気になって張り付いて監視しましたが、即下げて思っていた動きをせずに時間だけが過ぎました。

下げるとみせて上にバイーンって考えていたが、ただの急落のリバ。

リズムが狂いましたが、目移りせずに監視したのはよかったかなと。

明日も監視かな。

本日のトレード

  • 4490・ビザスク
  • 5759・日本電解

4490は寄りの上げから下げて6,100を割る。割ってからの動きを様子見して、下からも買いが入るのでエントリー。

しかし、買わされた感があって即損切り。

ちょっとエントリーが早かった。6,000まで待って動きをみるべきだったなと。

下がらなかったら仕方ないくらいの気持ちも必要だった。

結果論ですよね。損切りが早かったのは助かりました。

5759も寄りから強いとみせてズドーン。

下で跳ねている動きをみせていたので買い。

ここで利益を伸ばせなかったのが痛い。

ほぼ底で買えているわけだし、さらに下げるようなら危ないので切ればいい。

利が乗ってきたと思ったらストーンっとくるからビビるのですよね。

後場はチャンスがなかったわけではないけど、イマイチいく気にならない。

引けにかけて集中力は低下するし、無理は禁物。

引けにかけてのトレードの向き合い方を学びたいです。

本日-2,000円

コメント

タイトルとURLをコピーしました