ブレ始める

トレード記録

お疲れ様です。

アメリカは押しから上昇するかと思いましたが、しばらく調整するような下げ。

下への意識は頭に入れておく。大きく崩れているわけではないと思いますけど。

今日の日本は弱いかもしれないことを頭に入れて、寄付が弱ければ様子を見ると決める。

最近の失敗から、指数強いのに弱い株を買って損切りすることが多かったので、弱い株は触らないと決めたことが裏目に出る。

寄底も考えてはいたのですが、安易に逆張りしないように様子見。

寄付から下げている銘柄が多く、買いたかったのですが我慢。

すると今までの何だったの?というような上昇。しかも一気に上げる。

ここでスイッチを切り替えて買えばいいのでしょうが、そんな器用なことができない。

うーん。困った。何をしたらいいのか。

時間だけが過ぎて10時を回る。

今日はダメだな。と諦めムード。

気分を変えて板薄銘柄を遊び感覚でカチャカチャしましたがノートレ。

環境設定を変更したり、レイアウトを変更したりして何もしていません。

後は監視銘柄をすべて削除。わけが分からなくなるとたまにやります。

再び気になる銘柄を探すのですが、その時に自分は何を基準に選んでいるのかを確認します。

この作業が意味あるのかは分かりませんが、スッキリはするので。

後は考えて考えて考えて。

フラストレーションもたまり、ボーっと外を眺めて終了。

気持ちのコントロールが難しい。

少し前の自分ならとりあえずエントリーして損切り遅れて大損してムキーッ!だったのが今はしなくなったのでそれはそれで成長ですかね。

あれもこれもできるようになりたいと思っているのか、気持ちが先走ってしまいメンタルの振れ幅が大きい。

何をすべきなのかは過去の自分がよく知っているはずです。

上手くいっている人のやり方は、その人自身の経験から積み上げてきたものだからこそ機能すると思います。

自身の経験が一番の教科書だと思うからこそ、このブログやトレード日誌を書いている。

分からなくなったら新たな知識を求める前に、今あるカードから何ができるかを考えるべきなのかなと思います。

こんなこと周りに勧められません。投資しないなんてもったいない!なんて口が裂けても言えない。

まぁ自分のしていることは投機ですけどね。

本日ノートレ


デイトレードランキング

ブログランキング始めました。

応援してくれると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました