一瞬の判断

トレード記録


デイトレードランキング

いつもご覧いただきありがとうございます。

お疲れ様です。

アメリカ市場も押してくるなか、それでも買いが入ってくる。

日本も堅く推移しているので、強い銘柄を買っていこうと考えました。

問題は続けて買いが入るかどうか。

本日のトレード

  • 7373・アイドマホールディングス

中国の件で、少しは市場も反応するかなと思っていましたが、けっこう崩れましたね。

中国の件だけではないと思いますが、ちょっとヤバい相場だと思い、いつも以上に集中してモニターを眺めました。

細かくとれる感じはあったので、引っ張らずに見極める意識で。

しかし、一瞬の判断の遅れが傷口を広げてしまう。

寄天から下落中で、6,600の節目を様子見して買い。

戻ってくるだろうところで待つが、こない。

下落中でもあるので、含み益だろうが含み損だろうがとにかく切ることが必要だった。

少しの跳ねで利確するつもりが引っ張ってしまい、更に損切りを躊躇してしまう。

ダメな自分が出てしまったな。

大きくやられなかっただけマシですが。

損切りしてすぐに買って跳ねたところで利確。損失を取り返した感じです。

全体的に反発してきた中で遅れている感じがあり、厚い買い板と平均線を壁に買い。

買う銘柄を間違えたと思うくらい、他の銘柄が上がってしまいます。

10分くらい粘りましたが全く動かない。

すると上から売りが降ってくるので早めに逃げる。そして上げる…

損切り自体は正しかったと思っています。利益は取れませんでしたが、もし崩れた時のことを考えると悲惨ですから。

今日みたいな相場で大きく負けなかったことはいいですが、上げ相場でも勝てていないことを考えると何をやっているのでしょう。

負けないためにはどうすればいいのかを考えて、コツコツと頑張りたいと思います。

本日-1,600円

コメント

タイトルとURLをコピーしました