居眠り運転

トレード記録


いつもご覧いただきありがとうございます。

デイトレードランキング

お疲れ様です。

おはぎゃー相場はワクワクしますね。

普段持ち越しをしないデイトレ勢としてはチャンスにもなる。

先週のアメリカの動きをみると、中国の件についてそこまで悲観的ではないのかな?と感じていましたが、やはりリスクオフがきましたね。

そうなりますよね。

今日はなかなか寄り付かないと思ったので、寄った銘柄は即買うしかないと決めて挑みましたが…

本日のトレード

  • 4475・HENNGE
  • 5759・日本電解
  • 7370・Enjin
  • 4169・ENECHANGE
  • 7373・アイドマホールディングス

寄った銘柄を即買うと決めましたが、数銘柄を見逃してしまう。

やはり恐怖心があるのでしょう。

リスクは低いはず。下げても限定的だ。そんなに怖くないと言い聞かせた。

そこで4475が寄ったのをみて買い。

6,300まではいくだろうと考えましたが、真ん中だけとりました。

チキンといえばチキンですが、ここで+5,000円。気持ちが楽に。

5759の押しを見つけて3,400の節目割れからロスを誘ってリバったところで買い。

欲をいえば3,450まで。おそらくその中間の3,430くらいで下げると考えて指値を入れるが手前で失速。

おいおい頑張れよと思いましたが売り。そこから上昇してますが、それはそれで分からないことなので。

7370の相性が合っていないような。

いってこいになり、今日の安値を割らずに反発したので買い。

しかし、そこから伸びない。これはヤバいやつだと判断して逃げました。

損切り貧乏も多いですが、早い損切りで助かっているのも事実。

4169はイナゴのような動き。

3,600まで下げそうで下げない動きをしたので買い。

タイミングが悪い。跳ねる前に下への動きをみせたので逃げ。この跳ねを狙ったのに!

今度は3,600をつけて様子見。

下に支えがあると判断して買い。

思うような反発なく売りました。

その後もダラダラ下げ。

後場に5759が少し弱く寄る。

指数も他の銘柄もじわじわ上げていたので、急落することはないと考えて買い。

ここでも損切り貧乏。ストップがきつすぎるのもありますが。

普通の押し目だったな。

7373で事故。

引けにかけて下げているのをみつける。

この時すでに睡魔と戦っていました。別に無理しなくてもよかったのに前のめりになる。

安易に入らないように様子を見ていると、半開きの目にクラッシュを見つけて無意識に買っていました。

ん?今買った?

目が覚めて怪しい動きと含み損をみて投げ売り。そして反発。

やっちまった。居眠り運転で事故りました。

本来ならもう少し様子をみて判断している場面で、まともな判断ができませんでした。

体調とメンタルが整っていないとアブナイです。

積んだ利益は吹き飛びました。

前場だけに集中しようかな。

後場は見るだけとかにすると、結局カチャカチャやってしまうので。

自分の考えとしては、やっぱり値動きを見るに越したことはないですし、見るだけでも勉強になると思っています。

なので、見れる時は見た方が成長するかなと。

ただ、利益を吹き飛ばしてしまうと…

その中でもよかったのは、根拠があって損切りも決めて実行したこと。

少し前に比べると手数も増えた。

いろいろとバランスをみながら頑張ります。

本日+150円

コメント

タイトルとURLをコピーしました