執着

いつもご覧いただきありがとうございます。


デイトレードランキング

お疲れ様です。

昨日の寄天は押し目にも見え、ドカッと売られた感じではなく、クッションが入ったようなイメージ。

この蓄えたエネルギーで勢いをつけるのか、それとも戻されるのか注目しました。

アメリカも強く、ショートカバーが入っている気もしますし、今日の日本も強く始まると想定。

本日のトレード

  • 4889・レナサイエンス
  • 4169・ENECHANGE
  • 4490・ビザスク
  • 6522・アスタリスク
  • 7373・アイドマホールディングス

4889で8回転。

全くかみ合わない。

前回は素直に買いに乗ればそのまま上昇してくれましたが、今日の自分が買いと判断したタイミングから下げるの繰り返し。

その結果、利益は伸びないし、損切りを繰り返す。

途中で頭を切り替えて眺めていると、下げては上げ、下げては上げ、を繰り返しているのに気づきましたが、そこでのエントリーができない。

そして13時からの急落に捕まる。

この時1,000の節目で様子を見て、割れても買いが入り、ここから割れないと考えて買い。

反発せずに割ってきたので損切りしようとしたが、一瞬の躊躇で追っかけ売りになる。

しかも投げたくてもツールが固まる。

ウソだろ……

注文をマウスで掴もうとしても掴めない。

おいおいおい。その間にドンドン下がる。

掴めた時には大底でぶん投げ。

ツールのせいにしたくもなりますが、その前に追っかけ売りをしたのがいけません。

一瞬の躊躇をした時点で負けです。

しかも、今日は助かった利確もあり、大損の前兆もあったのでこうなるのは当たり前です。

ムキーッ!となりましたが、すべて自分が悪いです。

ここからの立ち回りが今まで全然ダメでしたが、気持ちを切り替えて相場に向かいます。

4169は中期線まで下げてきたので一度は反発すると考えて買い。即リバって利確。

再度狙いましたが、次は抜けてくるのでは?と考えてスルー。

4490は昨日のGU大陰線で今日の動きが気になったので注目。

寄付が一番のチャンスでしたが難しかったです。

結局後場の急落で入ってリバなく損切り。

5,900からの動きに注目しましたが弱かったです。

6522は初動に乗れずストップ高となり、あーあ。という感じでしたが、剝がれてきて狙う。

嫌なところを割らないので、再び張り付くと考えて買い。

下がれば即切らないと危険です。

数分握っていましたが、なかなか垂れてこなくてストップ高で利確。

7373も強く推移しているなかで高値をとってきたので飛び乗りましたが、一気に抜けないので即逃げ。

4889のトレードをしていて、いい執着悪い執着があるようにも感じました。

感情むき出しの取り返してやるといったトレードはもちろん悪い執着だと思いますが、期待値があったり、相性がよかったり、冷静に判断して根拠があるなら何回転もしていいような気もします。

ですが、今回は全く合っていない中で執着してしまいました。

反省です。

相場は明日もある。

今日で終わりではない。

明日は明日の風が吹く。

本日+6,020円

コメント

タイトルとURLをコピーしました