大相場でのアクセル

いつもご覧いただきありがとうございます。


デイトレードランキング

お疲れ様です。

アメリカも続伸して、もみ合っていた位置から抜けてくる展開。日本もアゲアゲになるかどうか。

IPO中心の監視ではありますが、地合いはしっかり確認です。

本日のトレード

  • 7373・アイドマホールディングス
  • 4889・レナサイエンス
  • 4176・ココナラ

7373を寄って即買い。前日の終値から乖離せず、トレンドは継続していると判断。

しかし、マケスピの寄付の重さに焦る。注文が約定しているのか分からない。

板には注文が残っているが、明らかにその値段は通過している。取り消しもできない。

遅れて約定通知がきて、一度利確。

再度狙って買うが、伸びる感じがせず損切り。

ただ、下げてこないので6,800はブレイクするとみて再度買い。

ここで伸ばせずチキン。

指数が下げているのにビビッて逃げました。

4889は寄付の急落拾って利確。

500株約定したと思っていたので500株売ろうとしても警告が出て売れずに焦る。

買えたのは300株でした。

出来高が細っているのは明らか。

4176はスイングで仕込んでいました。

18日の出来高急増後の押しを狙って、1,700割れからの反発がくると考えていました。

損切りラインは1,600。

今日の寄付がGDになり少し焦りましたが上昇していたので放置。

ここで良くなかったのが値動きを気にしすぎたこと。

押しが入った時に、いってこいになる予感を感じたのと、指数も垂れていたのが重なって、ポジションを持つ理由を考えてしまいました

こうなると手仕舞うしかない。

結果論ではありますが、余計なことをしてしまい上昇。

含み益なら数日持つ予定だったのに。

日々勉強するしかないです。

後場はノートレになりましたが、反省点を一つ。

IPOを中心にずっと監視はしていて、大きく動くとすれば14時40分くらいが多いと思っていたので集中。

6522のアスタリスクに大きな買いが入る。

きた!!

………

しかし、動けないのですよね。

こういう時にアクセルを踏めるかどうかが今後の課題でもある。

逆行して損切りになっても仕方ないと割り切って勝負できるか。

昨日の自分なら勝負しているような気もしますが、日々の精神的な部分もあるのでしょうか。

スポーツでも、精神的な部分で結果が変わることもあるので、トレードも似ているのかなと思ったり。

そんな言い訳をしても仕方がない。完全に実力不足。

大相場で大きく張って、大きく勝てるか。

稼げるチャンスはそんなに多くはない。

その一瞬のチャンスを逃さないように頑張っていきます。

本日+6,200円

コメント

タイトルとURLをコピーしました