リハビリ

いつもご覧いただきありがとうございます。


デイトレードランキング

お疲れ様です。

以前のブログでデイトレからしばらく離れるとのことでしたが、値動きは見ていました。

ただ、他のことに時間も使いたかったので、株に充てる時間は少し減らしています。

本当ならこういう時こそもっと勉強しないといけないのですが……時間は限られているのでバランスよく配分しないと。

値動きを見ながら実際の売買はせず、買いたいと思った理由や、なぜ上がったのか等を考えているだけでした。

ネガティブな感情も残り、トレードをする気もなかったような気がします。

ですが、トレードしないのも辛い作業な気がしました。目の前にチャンスがあるのに参加しない歯がゆさ、上昇していく株を眺めるだけで、自分は一体何をしているのだろうとさらに闇へ進んでいる感じもありました。

考えれば考えるほどイライラしたり情緒不安定。明らかにおかしくなっているのが自分でも分かりました。

しかし、いつまでもノートレだと永遠に戻ってこれない気もしました。

なので今日は1回だけでもトレードしようと考える。

本日のトレード

  • 2158・FRONTEO
  • 5759・日本電解

FRONTEOは弱く寄りましたが、そのまま下げないで戻ってくる。上のレンジ内に入ることを考えて買い。3,100に届かず下げたところで損切り。指数も弱かったので深追いはできなかったです。

リバウンドして3,100をつけて買い。一気に3,150を抜ける強さはなく利確。押したところで狙うのもありだったな。

日本電解がストップ安で張り付いていたのが立ち上がる。少し遅れて飛びつく。遅れて入った分伸ばせず微益。もう少し早く気づきたかったです。

やはり気持ちが安定せず、機会損失にイライラしてしまい途中で離脱。

淡々とできるようにならないと。

結局上がるか下がるかなんて分からない。買いだと思えば買い、売りだと思えば売る。適当にするのではなく、理由があるかどうかが大切な気がします。

ダメだったらなぜダメだったのかを考えて次に活かしていくしかない。間違えば切る。それだけ。

明日も前場のみですが、淡々とすることを意識していきます。

本日+1,750円

コメント

タイトルとURLをコピーしました