自分が変わるしか

トレード記録

お疲れ様です。

昨日はメンタルやられましたが(毎回ですが。笑)、続けてやられないように意識しました。

下手に取り返そうなんて考えるのはよくありません。

とにかく負けを最小に……

本日のトレード
  • 4483・JMDC
  • 4385・メルカリ
  • 7096・ステムセル研究所

4483でいきなり踏み上げくらって監視から外す。

いつも逆をいく。

しかもあっさりと。笑

寄付で弱いと思ったので売りを仕掛けてサクッと上げて損切り。

落ち着け!自分!

4385は買いでエントリーしたかったが、予想よりGUして始まり様子見。

寄天の動きだったので少し戻したところで売り。

順行したので売り増して、一瞬クラッシュが起きたところで利確。

銘柄自体は強いので深追いせず。

7096は前場の動きに何もできずに指をくわえて監視員。

ダラダラ下げ続けて後場も弱そうだったので、空中戦だし5,000くらいまで急落もありえるかと考えて13時頃に空売り。

ここで自分の実力不足が…

じわじわと買い板を壊している途中でチキン利食い。

焦ってしまったのですよね。

その瞬間に急落

うぉぉぉぉーーー!!!

思わず叫びました。笑

ここで少し成長したなと感じたのは、タラレバを言う前に今からどうするかを考えました。

一直線の動きは少しの戻りが入りやすいので、

戻したところで空売り、買い戻し、これを二回転させて僅かながら利益を得ました。

14時頃の急落は入れず、戻しで空売りしましたが手数料負け。悔しい。

タイミングがすべてですね。

最近はリスク恐怖症なのか、エントリー直前で手が固まることが多いです。

今日は昨日に比べてマシでしたが、もう自分が変わるしかないと思います。

機械的にトレードをするべきだと言われますが、思っている以上に難しいことです。

しかし、これから飛躍していくためには機械に近づくことが必要かと思います。

トレードは辛いことが多く気持ちが折れる時もあります。

ですが、気づきや成長も感じられるので、歯を食いしばって生き残ろうと思います。

本日+8,880円

コメント

タイトルとURLをコピーしました