含み益を飛ばす覚悟

いつもご覧いただきありがとうございます。


デイトレードランキング

お疲れ様です。

少しずつ気持ちが戻り、デイトレができる環境にいる間は頑張ろうと思いました。

これから先、環境の変化等でデイトレが難しくなることがあるかもしれません。

その時は中長期のトレードに切り替えたりすると思いますが、そうなったらそうなったで適応していくしかない。

デイトレの経験が無駄になるとは思いませんし、しっかり経験値を高めて成長していこうと思います。

本日のトレード

  • 4068・ベイシス
  • 7071・アンビスホールディングス

アスタリスク、アイドマと狙っていた銘柄に乗り遅れ、焦る気持ちを抑える。

そんな中でベイシスが寄り、8,000までいくと考えて買い。

しかし安定のチキン。8,000で待っていましたが、少しの押しで含み益が消える恐怖を感じて利確。8,000からの動きは様子をみてチャンスがあればいこうと思いましたが結局入れず。

含み益はくれてやる。それくらいの気持ちがないと伸ばせないです。飛ばしたくないと考えた時点で難しいかなと。

ベイシスは上場してから日足がいってこい気味ですが、安値、初値より上なんですよね。長いもみ合いの後の決算発表で上抜け。こういうのはアツい気がしていました。持ち越しも狙いたくなりますが、デイトレに集中したいと思います。

アンビスは前営業日に寄天から反発してもみ合い引けとなりましたが、GU気配だったので狙う。

寄りで買えなかったですが、急落後のリバをみて買い。10,500は戻してくると考える。少し手前で売りましたが、下げている途中かもしれないので何でも伸ばそうとするのは危ない。関係なくけっこう反発したので悔しいですが。

結果論かもしれないですが、寄付が一番やりやすかったのかなと思います。踏み込めなかったので、何を言ってるの?となるかもですが。

結局時間が経てば経つほど難しく感じ、余計な感情が湧いて、ついついエントリーをしてしまいそうになる。そういうエントリーは適当になりがちなので気をつけようと思います。

寄付も難しいですけどね。損切りを早くしないと巻き込まれることもありますから。

今日も前場のみです。

本日+16,800円

コメント

タイトルとURLをコピーしました