暴落の始まりなのか

いつもご覧いただきありがとうございます。


デイトレードランキング

お疲れ様です。

昨日の指数が嫌な上ヒゲ。アメリカが上げていたので多少は日本にも恩恵はあるかなとみていました。ただ、チャートは下に強い。強気の買いは難しいと考える。

今日は後場からの参加です。

本日のトレード

  • 7373・アイドマホールディングス
  • 5381・MIPOX
  • 4591・リボミック
  • 3604・川本産業

昨日はザラ場が見れなかったので気になった川本に逆指値をだしていました。 金曜日にストップ高をつけて剥がれましたが、崩れている感じがなかったので狙う。930を超えてくるとそのまま上へいくと考えて逆指値で成行注文。昼に確認し、ストップ高から剥がれていましたが、張り付いて引ける強さはあると感じ、逆指値で売り注文をだしてストップ高で持ち越し。夜間PTSでも買われていて、どこまで上がるか試そうと考え1,030に逆指値売りを出して放置。用事が終わってワクワクしながら確認すると爆弾が降ってました。ザラ場が見れない時は逆指値は必要ですね。

買った理由として、オミクロンの脅威が増すほどコロナ関連は強くなると考えていました。欧州でマスクの義務化、ニューヨークでは非常事態宣言、これが日本にもくるとの思惑からコロナ関連が動くと想定。全体がパニックで指数が下がるほど強くなり、逆に普通に指数が上がり、オミクロンは怖くないとなれば弱くなるのかな、とかいろいろ考えていました。結果的に持ち越して、100株のみで爆弾を受けて1,000円くらいにしかならなかったですが。そして引け間際に動いていたのですが、初動に乗れず。一回転スキャしただけです。

アイドマは後場寄りから上げていて、少し気づくのが遅れた感がありましたが買ってみる。5,400から上が重くて撤退。

MIPOXは前日の1,140に向けて高値をつけていたので買い。続かず損切り。再度1,130で買ったが全く続かずに損切り。さすがに重かったです。

リボミックは急落のリバを狙って一回転。もっと入れるところはあったのですが、頭と手の動きがリンクしません。

反省・気づき・今後

日本全体が弱く難しい日が続きますが、ボラがある日は短期トレーダーにとってチャンスでもあります。もっとやれることがあるはずなので、勉強を継続して、しっかりチャンスをものにしていこうと思います。ただ、焦りや無理をして自分から転がらないように気をつけます。

本日+1,050円

コメント

タイトルとURLをコピーしました