飛び込む

いつもご覧いただきありがとうございます。


デイトレードランキング

お疲れ様です。

アメリカの動きから今日の日本は上げて始まると考える。先物も上げていたので、寄付は強いと予想。ただ、方向的には下だと思うので、楽観的にはいけない。しばらくレンジのような動きが続く気がしています。先のことは分かりませんが、増税のインパクトが強く、投資家に対して締め上げるような政策が続けば来年の相場は冷え込みそうな気もしています。貯蓄から投資へ、そして増税へ。未来は分からないですが、不満を言っても仕方ないので、コツコツ頑張ります。自分としては、不満を言う前に勝たないといけません。苦笑

本日のトレード

  • 4194・ビジョナル
  • 3083・シーズメン
  • 4412・サイエンスアーツ
  • 6522・アスタリスク

今日はビジョナルが寄りそうだったので狙う。GDでスタートしましたが、一度は上へ抜けると考えていました。しかし、寄りの動きについていけません。押しが入った後に、高値を抜けてくるとみて10,800で仕掛けます。大きめの買いもきたので伸ばそうとしますが、そこから続きません。すぐに下げてきたので切ればいいのに粘ります。損切りは早くできた方ですが、まだまだ甘いです。粘るところが違うので反省しないといけません。再び上げてきたので、今度こそ抜けるのか?と考えて同じようなところで買い。しかし抜けません。11,000はいくと考えていたので続けて監視。買いが入ってきた時に飛び乗りましたが約定せず。ワンテンポ遅れています。結局その後も、どうせ振り回されるだけで買ったら下がるとネガティブに考えてスルー。弱い自分に喝を入れないと。

シーズメンも寄りから狙って買いを入れた時には上へ。エントリーの精度を磨かないとダメですね。下げから上げへ転じたタイミングで入って利確。

サイエンスアーツはさすがに反発がきましたね。ただ、ガンガン上げ相場は終了かなと。11時の急落前に2回転しましたが、内容としてはよくないです。ガチャガチャしている時に弾き飛ばされて僅かな利益だけ残った感じ。買いのタイミングが悪い。そして急落に飛び込む。12,000割れから反発するならいくしかないと決めて買い。ここで2~3万くらいとれると気持ち的に楽になるのですが、売るのが早すぎました。

アスタリスクは2,600割って下げ渋りから反発してきた感じがしたので買い。2,600まで回復するかなと考えましたが、指数も弱いので深く粘らないように気をつける。ダラダラの動きで買いが続かないので損切り。今回の損切りはマシなので、躊躇なく切り続けられるように意識します。

後場は結局何もできず。思うようにリスクをとれませんでした。

反省・気づき・今後

後場に、何となくの買いを入れている自分がいて危なかったです。適当なトレードはよくないですが、アクセルを踏むべきところで何もできていないのもよくない。最高値でも、期待値が高ければ飛び込まないといけません。そこに感情が入れば動けないので、淡々とトレードを続ける。口で言うのは簡単ですけどね。

本日+11,500円

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです↓


デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました