焦らない

いつもご覧いただきありがとうございます。


デイトレードランキング

お疲れ様です。

ようやく反発してきた日本市場。今日も昨日に引き続き上昇するか注目。寄付がいつも以上に重要だと言い聞かす。前場が勝負だと思っていたのですが……

本日のトレード

  • 4414・フレクト

結局前場はノートレ。焦る気持ちを落ち着かせる。こういう時に、焦りから前のめりになり、細かくとろうとして大損するパターンが多い。そして傷口を広げてボロボロになる。その点でいえば落ち着いていたかもしれない。

前場の途中で急用により、後場の14時前から参加。

ここでもなかなか入ることができず、引け10分前のフレクトに入ります。急落からの激リバが入り、ストップ高にいくと考える。ただ、急激に戻りすぎていたので少し様子見をして買いが入ったところで仕掛けます。イメージとしては、そのまま張り付くと思っていましたが、じわじわと買われる中で押しも入ってきてなかなか上値が重い。イメージと違ったので逃げました。

反省・気づき・今後

躊躇なくいける時といけない時は何が違うのか。結局、一瞬の躊躇が判断の遅れにつながり、買いのぶつけ方が甘くなっている。何もできない時間が多かったのも反省点。タラレバを言っても仕方ないので修正しないと。上昇相場でとれないと余計に焦りますが、終わったことなので明日どうなるか考えていくしかないです。

本日-1,000円

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです↓


デイトレードランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました